きまぐれ探棲記/おっちゃんの終の棲家探し

 プロローグ
4月に入ってから本気で家探しを始めた。私のサラリーマン人生もほぼ先が見え・・・

 杷木町志波の家・その1
その物件はこういうものだった。土地が560平米。建物が木造瓦葺2階建てで・・・

 杷木町志波の家・その2
インターネットで手に入る競売資料では個人名が黒塗りの状態である。ばっさまと対決するのなら・・・

 阿蘇市一の宮の家・その1
5月16日から杷木町志波の物件の入札が始まった。入札期間は1週間。早く入札したからといって・・・

 杷木町志波の家・その3
入札締め切りの日、朝から動く。とりあえず職場に顔だけ出し、ATMで金を下ろして銀行へ・・・

 山鹿市八ノ峯の家
朝6時すぎ、国道3号線を南に向かう。きょうは熊本本庁の期間入札物件を二つほど見に行くことに・・・

 阿蘇市一の宮の家・その2
朝6時25分の電車に乗って阿蘇へ。きょうはかねてから狙いをつけていた一の宮の家の入札を・・・

 美里町石野の家・その1
一の宮の家の開札は6月14日。おっちゃんが落札できる可能性はどの程度だろう。あの物件を・・・

 阿蘇市一の宮の家・その3
阿蘇支局での開札は10時から始まった。到着したばかりのおっちゃんはまだ肩で息を・・・

 美里町石野の家・その2
特別売却の物件番号を告げ、まだ売れてないかと電話で確認する。彼女の答えはまことに頼りなく・・・


back to home